愛知県名古屋市守山区の不動産売買・仲介は、おうちむすび(サンクリエイト株式会社)へ

サンクリエイト株式会社

お問い合わせ

無料査定

営業時間10:00~19:00(不定休)

お問い合わせ

スタッフブログ

「プチDIYのススメ」第1弾

 

皆様こんにちは。

おうちむすびくん(仮名称)でございます。

 

過去に好評頂いた「プチリフォームのススメ」シリーズが、わずか4回で頓挫し。。

心機一転、懲りずに「プチDIYのススメ」第1弾を掲載いたします(笑)

 

今回は「微妙だと思うなら塗ってみな」のコーナー(ピタゴラ風)。

 

 

店内のフェイクグリーン。

 

鉢のデザインを変えたく、他の鉢をネットで購入◎

 

しかしながら、色は黒一色。

・・微妙ですね(笑)

 

という訳で、このコンクリート製の鉢を塗ることに☆

 

まずは塗装を剥がれにくくするために、下地剤のカチオンシーラーを塗ります。

 

今回使用する塗料は、カンペの「アレスアーチ」シリーズ。

 

水性で扱いやすく、乾けばマットな風合いに☆

他の塗料にはない、風流な色合いもオススメの理由でございます。

 

底面から塗っていき。。

 

いつもながら工程を省略して完成〜(笑)

 

ナイキフリークではありませんが、エアマックス風カラー(笑)

店舗用のため、主張し過ぎない配色を選択したらこうなりました。

 

では早速。

 

↓ 変更前

 

↓変更後

 

・・感想については自己満足の領域なため、コメントを差し控えます(笑)

 

 

ちなみに↓は、今回と同じ塗料で伝市鉢をイメチェン◎

 

↓塗装前

 

↓塗装後

 

 

という訳で。

シンプルな植木鉢だと物足りない。。なんて方は、ぜひお試しあれ〜☆

 

タンタカタ〜ン、タンタカタ〜ン、ためしに〜・・やってみな♪(うた:奥田民生)