愛知県名古屋市守山区の不動産売買・仲介は、おうちむすび(サンクリエイト株式会社)へ

おうちむすび

お問い合わせ

無料査定

営業時間10:00~19:00(不定休)

お問い合わせ

スタッフブログ

「プチリフォームのススメ」第2弾

 

皆様こんにちは。

おうちむすびさん(←仮名称)でございます。

 

好評につき、自宅でできる「プチリフォームのススメ」第2弾!

 

今回は『室内壁に天然石タイルを貼ってみようの巻』でございます。

 

こちら、おうちむすびの玄関。

 

 

使用するタイルは、サンワカンパニー様のバンピーウォール。

天然石でございます。

 

ちなみにカラーはミックス。

某エコカ◯ットよりもお安く、さらにはリアルな重厚感☆

 

タイルの端部を切るために、コレ↓を使います。

 

ディスクグラインダーといいます。

 

・・あ、この時点でDIYを諦めようとしていませんか!?(苦笑)

おうちむすびでも、このためだけにこの工具を購入。

価格はなんと 3,000円なり。

意外と安い!(笑)

 

というわけでグラインダー初挑戦の、おうちむすび齋藤が切ります◎

 

本人曰く「粉塵で肺がやられた」とのことですので、当たり前ですが防塵マスクはお付けくださいm(_ _)m

 

あとは作業の下準備をしまして。

 

 

市販のタイル用接着剤を、タイル裏面と壁に塗りたくります(笑)

 

 

タイルは必ず下から貼ってくださいね。

上から貼ると、タイルの加重で落ちてきます。。

 

 

 

そして例のごとく、工程を端折ってラスト1片です(笑)

 

 

 

するとあっという間に完成◎

 

ここまでの総コストは4万円以下!

実際に見たい方は、おうちむすびへぜひお越しくださいね☆

 

ちなみに。

 

おうちむすびの立体文字は、プロの看板屋さんに作成して頂きました。

コスト削減のため自作も検討しましたが・・やはり「餅は餅屋」。

さすがはプロ☆な仕上がりに大満足でございます。

 

というわけで「不動産はおうちむすび」。

売るのも買うのもおうちむすびでございますm(_ _)m